

1章

新pc購入。 
とりあえずこれでゲームのできる環境がそろったはず。
ついでにキーボードも買いました。高かった。
でも今まで超安物の押し心地のよくないやつを使ってたので触ってみて感動した。最高
カタカタうるさいけど、それは我慢。押し心地よすぎて無駄にカタカタしちゃう


1週間ちょっとくらいPCせずにゲームやってました
クリアしたゲームは、なんとなくレビューをつらつら書いていってもいいかもしれない。

今回やったのは
西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


親が中古で500円で買ってきたゲーム。
1も持ってますが第1章だけやって後は何も覚えていない。なんとなく2からはじめてみた
見た感じ正直あんまり面白そうでもないので特に期待せずやってたら2日でクリア
本編のみ進めて、総プレイ時間9時間57分42秒  内容は全部で3章まで。
本編とは別で、ミニゲーム要素の短編ミステリー?謎解きゲーもプレイできる。

内容はよくお昼らへんにやってるドラマと似たような内容。
ストーリー自体は嫌いじゃないし、そもそもこれゲームに不慣れな方向けに作られたんだとおもう
難易度は超絶易しい。
推理をぶつける大事な場面でも失敗しても何も起こらない 誰も怒らない
3回以上失敗するとわざわざ次々に主人公がヒントを教えてくれる。
実際ほぼノーミスで進めれました。ミスる要素がないです。
操作もストーリーも単純。そう来るか!という場面がない
おまけの謎解きミニゲームのほうが圧倒的に難易度が高いと思われる。
西村京太郎さんファンの方がDSを初めてぽちぽちいじるには最適。本当に易しいゲーム

ただ!少々ネタバレすると3章の最後の方の金庫のトリック。あれだけ積みました。
20分くらい考えてもわからなかった。諦めて初めて攻略サイトを閲覧してしまったぐらい。

その他、BGMは最高にいい。特に推理をぶつける最中のものは緊張感があってお気に入り。
真犯人がぐぬぬ。となる演出もいい。やってやった感がある。
少々腹の立つ演出もありますが、あえてそれは書かないでおく・・・
500円程度で購入できるし、内容は満足。1日でクリアできたとしても500円なら安い
